スポンサードリンク

ブルガリの時計の歩み

 ブルガリの腕時計は、20代後半〜30代の女性に人気で、ブルガリの指輪などのジュエリーに合わせて、トータルコーディネートするためのレディースコレクションとして選ばれることが多いようです。

 1977年、ブルガリは腕時計の製造に本格的に乗り出し、名品「ブルガリ・ブルガリ」コレクションを発表しました。その洗練された腕時計は、デザイン力がとても高いと評価され、世界中で人気を誇る商品になっていきました。

1980年、ブルガリは腕時計製造専門としてスイスに「ブルガリ・タイム」を設立しました。優雅でスポーティーな雰囲気を併せ持つ「ディアゴノ」、「レッタンゴロ」、「アルミニウム」など、高技術で作られたコレクションを発表し世界から注目を浴びていきます。

 ブルガリの腕時計は、革新的と称され、ユニークさと斬新で大胆なデザインはしばしばファンを驚かせています。

 また、斬新なデザインだけではなく、身に着けたときの違和感のなさや、長く使われることを視野に入れた使用感なども、ブルガリの時計がホンモノと評価される所以でないでしょうか。

 世界のトップとされるブルガリのアクセサリーを選ぶレディースファッションには、欠かせない腕時計とされていることもうなずけます。

 ジュエリーに比べ腕時計製造の歴史は浅いブルガリですが、その洗練されたデザイン力が高く評価され、本格参入から20余年の間に、時計ブランドとしても名を馳せるようになったことはすごいことだと思います。